2024年1月度 Web担当者フォーラムコラム掲載 2024年1月16日 最終更新日時 : 2024年1月16日 株式会社CHORD Web担当者フォーラムにて弊社、明坂のコラム記事が掲載されました。 ヒットするアイドルの法則、デジタル時代のマーケティングコミュニケーションと個性の力|明坂真太郎 | [マーケターコラム] Half Empty? Half Full? | Web担当者Forum マーケターコラム、今回は明坂真太郎氏。マーケティングの観点から、現在のアイドル戦略について考えます。 Web担当者Forum 1/n 過去ヒットしたアイドルにはどんな要素があったのか?マーケティング観点から分析してまとめました。昔と最近で戦略がどう変わったのか?特に、コロナ前後でショート動画をはじめメディア環境が大きく変わって昔のヒットの仕方が通用しなくなっていると感じます。↓リプへ続く pic.twitter.com/mXVMOQMnvw— アケサカシンタロウ (@dr_akesaka) January 16, 2024 FacebookXCopy